--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。


仕事が多忙で最近まったく取引できません。

このご時世、忙しくても仕事があること自体に感謝しなければなりませんがねー


現在の口座残高は139万円あまり。

45万円から始めた計算となるので、現在のところ、今年の収支は+94万円。

幸いLCを食らうことなく、なんとか生きてます・・・


一日に何度もポジションを取らないほうが、逆にマイナスにならないのかなー、などと

最近はスキャルピングの理念に反するような、けしからんことを思うことがあります。


リスクヘッジとなるかどうかはわかりませんが、うち50万円をGFTの口座に移しました。

外為オンラインは89万円から再出発となります。




次の取引結果はいつになることやら・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 為替ブログへ






2009.03.29 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは。

仕事が忙しく、2週に1回トレードできるかどうか、という状態です。
ポジポジ病にかかりそうです。

3/18 - 3/19の真夜中にトレードするチャンスがありました。

EURAUDで、5分足15分足いづれも強烈な上昇トレンド。
1.99のあたりを行ったり来たりしている。
買いで入ればいいのだが、足元をすくわれるのが怖くて、なかなかポジションをとれない。


さすがにもう眠くなってきたので、

「いいや、思いっきり高いところに売り指値して寝よう。
約定しなければそれでよし。」

と思って、
2.00近辺に3ヶ所指値を入れておいた。
計35万通貨分。
一応2時間足でのボリバンの高さあたり。

寝る前に
「やっぱりやめるかな・・・」
と思って画面を開いたらびっくり!
なんと全部約定している。

どうやら 3:17 に一瞬、とてつもなく大きなEUR買いが入ったようだ。
わーどうしよう・・・
すぐに決済するか、ちょっと様子をみるか。

結局、さっさと全部決済することにして、
4分間で 32万円の利益確定。
今思えば、少なくとも2.0020のショートポジションは保有しておけばよかったなあ・・・
持っていればいまごろは・・・

まあ、チキンハートな自分にはまずムリですけどね。



20090319




にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 為替ブログへ




2009.03.20 Fri l 取引結果 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

昨日は夜中に時間があったので、取引に挑戦しました。

EURNZD、明らかな下降トレンドではあったが、チャート上は短期的な反転の兆しがみられていたので、5分足ボリバン(BB)の下端でロングで待ち構えていた。

しかも、10pips位で利確するつもりだったので、80万通貨も!

トレンドは予想以上に強く、指値の2.5090を一瞬で貫通!
瞬く間に2.5000あたりにまで下がる。その後2.5040のあたりを行ったり来たり。
一時含み損が20万円を越える。
80万通貨も使ってしまったので、もうナンピンも両建てもできない。

 ・
 ・
 ・
「しっ、 し ま っ た ぁ ・・・」

もう、心臓バクバク、滝汗、顔面真っ青・・・

 ・
 ・
 ・


混沌の中で、BBまで一瞬でも戻ってくれることを期待して、買値撤退で指値する。

 ・
 ・
 ・


ほんの一瞬だったが、2.5090にタッチして、かろうじて約定。 フーッ・・・・・・!
調子に乗って80万も建てるなよ。
でも損切りしなくてよかったよ。
(その後数十分後にもまた戻っていた!)



20090304.jpg




その後も1分足でBBを貫通されたものの、BB貫通直後の混沌の中、逆張りでなんとか2回うまくとれ、最終的にはプラスで終わりました。やれやれです。

後で検討してみると、10分足・15分足で見ていれば、逆張りスキャルは安全に行えていた。
色々な時間足で判断する必要がありますね。
昨日はかなり浅はかだったな・・・



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 為替ブログへ
2009.03.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

2月は仕事が超多忙であったため、残念ながらあまり取引ができませんでした。

収支はまとめて以下の通り。

2月の取引

26日の夜に5分足・10分足・15分足とボリンジャーバンドを眺めながらAUD/NZDとEUR/AUDの逆張りを仕掛けておいたのですが、これがうまく当たりました。翌朝決済。
これってスキャルピングというよりデイトレード?

「逆張りで行こう。」にブログタイトルをかえたほうがいいかも・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 為替ブログへ
2009.03.01 Sun l 取引結果 l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在の閲覧者数:
